【平塚市】低価格!料理教室『AMI cooking station』

低価格!
1度に6品を学べます

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

健康のために日々の食生活を管理するには、基本的な料理の知識を身につけることが大切です。

私は前職で食品の商品企画を担当しており、多くの食品製造メーカー様、食材問屋様などと折衝し商品を作り上げることが中心の業務でした。

退職後、フリーで管理栄養士業務の仕事をする中で、スーパーで商品を購入する主婦の方が食にどのような疑問を抱え、どんな食生活を送っているのかに興味を持ち始めました。

私は毎日家事に奮闘する一主婦です。

2008年に長女、2011年に長男を出産し、子供が口にする食事を作るにあたって食材の品質を見極め、安心・安全な食材を購入するのはもちろんのこと無駄なく食材を使い切るよう神経を張り巡らしています。

妻・ 母の立場である私から「お婆ちゃんの知恵袋」的に、食材の知識や簡単に作れるレシピを、料理サークルを通して紹介しています。

現在、メンバーはお子様をもつ主婦の方がほとんどですが、家族のため、またおもてなししたいと思う友人や知人のために料理をする方にもぜひ活用して頂きたいと思います。

おすすめの方

・そもそも料理が苦痛!苦手!を克服したい!
・子供が食べてくれる簡単料理を覚えたい!
・お洒落なおもてなしスタイルの盛り付け方を覚えたい!
・夕飯の支度を時短でできるようになりたい!
・手作りランチをみんなで会食したい!

講師:小沼明美

管理栄養士
フードコーディネーター

女子栄養大学卒業後、管理栄養士免許、フードコーディネーター資格取得。
料亭なだ万に入社後、商品企画業務に従事。現在はフリーの管理栄養士として活動。
情報サイト All aboutにてバランス献立レシピガイドを担当し、食材の扱い方や調理のコツ、簡単に作れる美味しいレシピを紹介。
また医療機関向けの健康レシピを提供、テレビ・ラジオに出演、雑誌・新聞などに栄養関連コメントを執筆している。

詳細情報

  • 店名 AMI cooking station
  • 住所 神奈川県平塚市
  • 価格 2500円~
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【川崎市】お菓子とパンの教室『シュクレアラネージュ』

  2. 【神奈川】オンライン本格英語教育【グローバルステップアカデミー 】

  3. 【神奈川】悩み解消!株式投資スクール『無料体験WEBセミナー』