【鎌倉市】女性限定のお菓子とパンの教室『may sweets』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

週末に開催するお菓子とパンの教室です。おうちですぐに復習ができるようにできるだけ作りやすいメニューを考えています。

美味しさはもちろん視覚的にも魅力を感じるお菓子とパン作りをこころがけています

  • レッスンは2~3名様までの女性限定の少人数制でおこなっております
  • 入会金は不要です。
  • 持ち物は筆記用具、エプロン、タオル、お菓子レッスンの場合は お持ち帰り用のお箱をご持参くださいませ。パンレッスンは教室にて袋をご用意しております。 ケーキ用のお箱は教室でもご用意していますが150円をいただく形となりますのでご了承下さいませ。
  • レッスン時間は10時からおよそ3時間程度となります。入室は10時45分よりお願いいたします
選ばれる3つのメニュー

パンコース
・レッスン代は5500~6000円となります。(特別メニューはかわる場合もございます)
・メニューのパンを作成、お持ち帰りパンとご試食パンを作っていただきます。
・パンメニューによって手ごねから行うレッスンと出来上がった生地からスタートするレッスンがございます。出来上がった生地からのレッスンの場合は、生地作りのデモを講師にておこないます。
・イーストでのメニューが中心ですがホシノ酵母を使用するメニューもあります。ホシノ酵母のメニューは初心者の方でも作成できる様、できるだけ簡単なメニューをご用意いたします
・レッスン後のご試食はレッスンメニューのパンと講師が用意した別のパンと簡単なランチがつきます

お菓子レッスン
・レッスン代は5500~6000円(材料によって多少の変動があります)となります
・お一人様1台、もしくは1台分に相当する量のお持ち帰りとなります
・レッスン後のご試食はレッスンメニューのお菓子もしくは講師が用意した別のお菓子がつきます(ご試食なしをご希望の方はすべてお持ち帰りいただきます)

パンとおやつのセットメニュー
・ご家庭で作りやすいパンとお菓子を学べるレッスン内容となっています
・お一人様1台、もしくは1台分に相当する量のお持ち帰りとなります
・レッスン代は6000円となります
・レッスン後のご試食はレッスンメニューのパン、お菓子と講師が用意した別のパン、お菓子がつきます(ご試食なしをご希望の方はすべてお持ち帰りいただきます)

詳細内容

1.料金   5,500円~
2.予約人数 2名~4名
3.条件   女性限定 
4.持ち物  エプロン、筆記用具、タオル
5.所要時間 3時間
6.住所   神奈川県鎌倉市
7.リンク  ホームページ

関連記事

  1. 【厚木市】描く力や基本をしっかり!絵画教室『アトリエもりのさと』

  2. 【平塚市】個人レッスンの『中村ピアノ教室』

  3. 【神奈川】初心者も安心!不動産投資一括面談予約『Oh!Ya(オーヤ)』