【相模原市】着付け教室・着物相談『キモノワールドライフ』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

  3. 地図

教室からのご案内

♦︎『着付け教室』
自装・他装共に、パーソナル着物スタイリングの視点から、お一人お一人に合った方法でテクニックをお伝えしております。
基礎知識や基礎技術はもちろんのこと、持ち前の個性、輝きが引き立つお着物姿とは何かを考えながら、皆様にはお稽古していただいています。
「自分に似合う着付け方法とはなんだろう?」「体型にあった美バランスとは?」
自装・他装着付け教室共に、ご自身のオリジナル着付けノートを作成してもらっています。
お稽古中にわからないところや忘れそうな手順のお写真取りOK. 毎回のレッスンでは作成していただいた着付けノートの添削も見ております。
せっかく時間とお金をかけて習得されるのですから、時が経っても思い出せるようにしてもらいたい!そんな想いから、自分にあったテクニックを詰め込んだ着付けノートづくりを丁寧にサポートしております。
着物海外活用の経験から、海外留学、海外赴任をご計画の方へ短期着付けと国別活用方法のレッスンも開講しております。
ご希望の方は滞在国、滞在期間、滞在種別をお知らせください。持っていくべき着物の種類などもお伝えいたします。

♦︎『着物コーディネートレッスン』
自分らしい個性、魅力が引き立つ着物の着こなし、お手持ちのものを現代風に着こなす方法、季節の配色や式典やパーティーなどでの格のある着こなしなどもパーソナル着物スタイリングの視点から、それぞれの要望に合わせてお伝えしております。
体型にあった着物のサイズに関してもみていますので、自宅着付けサロンにお手持ちのお着物や小物などをお持ち込みになってもよろしいですし、
ご自宅に伺ったり、ビデオチャットでもコーディネートレッスンを受け付けております。

0歳児と一緒のお母様のお稽古(オムツ替え・授乳・飲食OK)、小学生などジュニアの習い事も受け入れております。



画像1

料金
・自装着方教室
基礎から始める全10回 28,000円
復習orポイント 全6回 18,800円

・他装着付け教室
全行程50回 月3回 月謝制10,000円
復習orポイント 全3回 13,500円

・着物コーディネートレッスン
サロンor訪問 1時間8,000円
ビデオチャット30分 2,000円

詳細内容

1.料金   8,000円~
2.予約人数 1名~3名
3.条件   年齢・性別・国籍制限なし
 対応言語 日本語・スペイン語
4.持ち物  衛生品(足袋、肌着)など
 その他はレッスン内無料お貸出しをしております
5.所要時間 2時間
6.住所   神奈川県相模原市緑区東橋本
7.リンク  ホームページ

地図

関連記事

  1. 【神奈川】なんと回数無制英会話!『ネイティブキャンプ』

  2. 【相模原市】一人一人を大切に『ヨガ屋エイト』

  3. 【神奈川】中高年・熟年の出会いや婚活『華の会メール』