【横浜市】生け花・お茶のお教室『なでしこさろん』

お花とお茶に囲まれた
至福なひととき

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

横浜市青葉区の華道・茶道教室のなでしこさろん。

10数年続く当教室では、山村御流華道、裏千家茶道、お茶事、和菓子作り、着物の着付け等、和の御稽古をいたします。
なでしこさろんの裏千家茶道教室では、正座が苦手な方は立礼/テーブル茶道のお稽古なさって頂きますので、お気軽にお問合せ下さいませ。



画像1

お教室案内

山村御流 華道教室
清楚で素直な花姿を大切にしております。四季折々の花材で、優しい花姿を活けて参ります。「花は野にあるように」の教えを心に、野の花との語らいを楽しみつつ。
お時間ご予約の上 少人数でゆったりお稽古なさっていただきます。

裏千家 茶道教室
稽古をお始めになった方の「お稽古が好き」という思いを尊重しながら、「上達する喜び」を感じていただけるよう心がけております。
小習~奥傳~台子点前全般、七事式、季節のお茶事、正座の苦手な方&ご希望の方には立礼/御園棚にてテーブル茶道のお稽古いたします。

着付
初回に基本的なところを御稽古いたしまして、2回目以降からは着付していらして頂き、5回で着られるようにするように目指します。
お着物でお出掛けするのが、何よりの上達のポイントです。
初釜などは皆様とみなとみらいまでお着物でお出掛けしたり、山村御流華展お茶席はお着物でお手伝いをしていただいたり、お着物着用機会を作るようにしております。

詳細情報

  • 店名 なでしこさろん
  • 住所 神奈川県横浜市青葉区あかね台2-5
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【神奈川】本格料理を自宅で!シェフが教えてくれる料理教室『オンライン料理教室シェフレピ』

  2. 【横須賀市】選び抜いた上質!プリザーブドフラワー体験『Yurine Flower』

  3. 【三浦市】親切丁寧にご指導『陶芸教室体験 陶工房たまどろ』