【湯河原】分かりやすく指導『陶芸教室 do陶芸館』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

  3. 地図

教室からのご案内

初心者でも大丈夫♪ 講師が丁寧に指導します。

広く、設備の整った教室で、焼きものづくりに挑戦してみませんか。70名様まで一緒に体験できます(要予約)。
講師は、作り方を説明した後、ひとりひとりに合ったアドバイスをしながら、完成まで指導していきます。
初めて陶芸をさせる方はもちろん、経験のある方にも満足していただける教室です
講師一同も丁寧に、分かりやすく指導いたします。

【ポイント!】
プロも納得の陶芸教室。一日で完結する体験陶芸は、粘土で形を作って模様も描いていただけます。毎週通う陶芸教室は、色々な種類の粘土、釉薬を使って、陶芸の基礎から学ぶことが出来ます。

【コース料金】
絵付けコース   2,400円
体験陶芸2時間  4,900円
金箔コース    3,900円



画像1

講師紹介

佐藤 和彦
教室、体験陶芸の総合プロデューサー。
1969年より作陶を始める。
陶芸作家としての作品は現代の都会的なものだが、古典的な作品にも造詣が深い。“陶芸界の鬼才”加守田章二も絶賛した、確かな技術で美しい形を生み出す。
生徒達のどんな質問にも的確に答えてくれる、頼もしく、親しみやすい先生。

柴田 里佳
1998年より作陶を始める。
手の温もりのある「手びねり」で作る作品が得意な先生。館長の指導法と技術を継承し、基礎から丁寧に教えてくれる。
「心をこめて作った作品は、人に感動を与えます。自分自身も感動するような作品を作りましょう。初めて陶芸をされる方も、どうぞ怖がらずにいらしてください。熱烈歓迎いたします(笑)」

金子 真理子
2008年より作陶を始める。
横浜いずみ陶芸学院研究科終了。子供たちにも優しく、丁寧に説明してくれる先生。体験陶芸は2019年より担当し、お客様の様々なリクエストにも応えてくれる。
「do陶芸館での体験陶芸がきっかけとなって、もっと陶芸をやってみたいと感じていただけたら嬉しいです。」

伊藤 進矢
2013年より作陶を始める。
「作品を上手に制作しようとする気持ちも大事です。ですが、それ以上に作る過程を楽しみながら、作品、そして良い思い出を作って頂けたのならと思います。私にそのお手伝いが出来ましたら幸いです。」

詳細内容

1.料金   2,400円~
2.予約人数 1名~70名
3.条件   年齢問わず
4.持ち物  手ぶらOK
5.所要時間 1時間~2時間
6.住所   神奈川県足柄下郡湯河原町宮上42
7.リンク  ホームページ

地図

関連記事

  1. 【平塚市】癒されるひと時『ハンドメイド教室 チョコレートキャンディ』

  2. 【秦野市】日頃の自分へのご褒美に!『プリザーブドフラワー教室Precia Avenir』

  3. 【小田原市】ガラス・とんぼ玉の教室・体験工房『早庵』