【横須賀市】笑顔で楽しく健康『横須賀ヨガ』

皆さんと一緒に、
笑顔で楽しく健康づくり

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

“Yokosuka Yoga – 横須賀ヨガ” では、体力に自信のない方、身体がかたい方、どんな方でも決して無理せずに心地よくヨガができるようにサポートをします。

無理なく自然に “ヨガの本質” へと導かれることによって、みなさんの 健康で楽しい生活 が維持される。そのような取り組みになることを目指しています。

いつも皆さんと一緒に、笑顔で楽しく健康づくりができることを楽しみにしています。

「自分と向き合うこと」を大切にします!

自分の身体に合うヨガをする
手脚の長さ、胴の長さ、柔軟性、可動域、体力、健康状態は、一人ひとり違います。すべての人が同じポーズの形、足の角度、骨盤の角度であることが本当に身体によいのでしょうか。
それは違います。無理をして綺麗なポーズを追いかけてしまうと、勢いや反動がついて怪我や事故につながります。綺麗なポーズをすることが、健康の維持につながるわけではありません。

自分の身体の声に耳を傾ける
どんなにポジティブな方でも、仕事が忙しかったり、子育てで疲れていたり、寝る時間が遅くなったりすると、身体にストレス反応が現れます。インドの伝統医学では、そのような状態を「未病」と表現します。
ヨガはその未病を防ぎ、体質を改善する効果があります。ヨガの動きは、深層筋に弛緩(ゆるみ)と収縮(ちぢみ)を効率的に起こします。
これによって身体の中心部に熱を作り、その熱エネルギーが内臓を温めることでからだ全体を活性化します。内臓がしっかりと働きを取り戻すことで免疫機能も高まり、健康の維持に大きく貢献するとされています。

自分のペースで、無理なく安全にヨガを楽しみましょう。

だれもが幸せな生活を送れることを、心から願っております。

講師:Tomom

全米ヨガアライアンス RYT500 (全米ヨガアライアンス認定ヨガ指導者)
Peak Pilates インターミディエイト・マット修了
IYC アシュタンガヨガ指導者養成コース修了
リストラティブヨガ指導者養成コース修了
健康運動指導士
中学校・高等学校教諭一種免許(保健体育)

学生時代は日本女子体育大学体育学部体育学科にて、運動処方(運動強度・頻度の計画&実践)をテーマに “運動科学の基礎” を学ぶ。
卒業後、フィットネスインストラクターとして複数のスポーツクラブで経験を積み、現場での “運動の指導法” を数多く習得。
また、医療現場(総合病院衣笠病院健康管理センター)では健康運動指導士として健康維持を目的とした運動指導にも携わる。
県立高等学校の保健体育講師としても活動するなど、運動のプロフェッショナルとして幅広い経験を持つ。

現在、ハタヨガの修練を続けながら、全米ヨガアライアンス認定ヨガ指導者(RYT500)として複数のスタジオで指導。また、Yokosuka Yogaを立ち上げて、”誰もが安心して取り組めるヨガ” を普及させる活動を行う。

詳細情報
  • 店名 横須賀ヨガ
  • 住所 神奈川県横須賀市
  • 価格 1回1000円
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【大井町】グラスの魅力『ステンドグラス体験 ルミネステンドグラス工房』

  2. 【平塚市】女性限定・少人数制『ヨガ教室 レフア』

  3. 【海老名市】呼吸を大切に『ヨガ教室 Makana』