【小田原市】アットホームな時間を食を通して『料理教室 chez tomoko』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

「我が家にようこそ」という親しみを込め教室の名前にいたしました。家庭のキッチンでの料理教室です。

時には菓子教室も開催いたします。どうぞお楽しみください。

楽しく作り、心弾む食卓を囲む、そのようなアットホームな時間を食を通して皆様と共有できましたら何よりも幸せです。

皆様に気軽に楽しくお稽古を始めていただけるように、興味があるメニューの月だけの自由参加型となっております。お忙しい方にも最適です。

デモンストレーションと実習を組み合わせ、参加された全員の方が全ての工程を確認できるようにしております。

実習部分においては身に付ける為には必要ですが、楽しく作る事も大切にしたいと思い、個々の負担が多すぎないように配慮しております。

初心者の方からご年配の方、そしてお一人の方でも安心してご参加いただけます

実習後は美しく盛り付けて、ソフトドリンクやお酒と共に美味しいお食事をお楽しみください。

講師:プロフィール

白百合女子大学仏文科卒業の後、調理師免許を取得。

美味しいものが好きな家族に囲まれ、子供の頃から菓子・料理作りが大好きでした。
結婚後、末娘の幼稚園の入園を機に子育てをしながら往復4時間をかけ中城裕美先生に洋菓子・和菓子を20年間ご指導いただきました。
又、著名なパティシエのお菓子教室にも通いました。パン・料理(和・洋・中)・シュガーアート等も幅広く学びました。
大勢の先生方から美味しいものを沢山教えていただき本当に幸せな時間でした。
1995年より自宅で少人数制の菓子教室を開室しています。
毎年のパリ旅行で旬のお菓子をいただき、フランス人宅での家庭料理教室に出席することを楽しみにしています。

詳細内容

1.料金   6000円/1回
2.予約人数 1名~
3.条件   特になし
4.持ち物  エプロン・筆記用具・手拭用タオル
5.所要時間 3時間~
6.住所   神奈川県小田原市 小田原駅→徒歩で18分
7.リンク  ホームページ

関連記事

  1. 【厚木市】人生をもっと楽しむための編み物教室『熊切あみもの学園』

  2. 【平塚市】癒されるひと時『ハンドメイド教室 チョコレートキャンディ』

  3. 【座間市】女性限定の小さなパン教室『Donguri』