清水 淑子 エマーブル ヴァイオリン 教室 【川崎市】

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

  3. 教室へのお問合せ

教室からのご案内

ヴァイオリン演奏を身近に
ヴァイオリンをいつか弾いてみたいと思っている方、お⼦様に⾳楽やヴァイオリンを習わせたいとお考えのお父様、お母様、そして以前に経験はありながらブランクの空いてしまった方、または室内楽やオーケストラの演奏でお悩みのある方、お気軽にご相談や体験をしてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、綺麗な音が出せるようご指導いたします。
音楽を演奏するには、楽譜を読む力がとても大切です。
世界共通語とも言える楽譜(いわゆるドレミ)は、お子様でも一度身に付ける事で、将来いつでもどこでも世界中の人と合奏を通したコミュニケーションが出来ます。
そんな素晴らしい能力が備わるのです。
ヴァイオリンを弾くことは簡単ではありませんが、正しい楽な姿勢で正しく楽器を持ち、楽な身体の動かし方で弾けば、どなたでも美しい音を奏でることが出来ます。
年齢に関係なく、いつからでも始めることが可能です。
私は長年フリーのヴァイオリン、ヴィオラ奏者として、オーケストラや室内楽、ソロの演奏活動と共に後進の指導をしております。
ヴァイオリンだけでなくヴィオラのレッスンをご希望の方もどうぞ。
出張レッスンも承ります。
室内楽のレッスンも企画しておりますのでご相談ください。

ヴァイオリンは楽器代が高そう?
イメージとしてヴァイオリンは価格が高い、と思われがちです。もちろん億と言う価格の楽器もあるのも確かですが、ピンからキリです。これから初めてみようという方には手頃な価格の楽器をご予算に応じて楽器選びのお手伝いを致します。
無料貸し出し楽器も大人用、子供用(1/4 1/2)がありますので、体験してみて下さい。体験レッスン(30分1000円)。

  • レッスン代
    大人(個⼈レッスン)1時間6000円
    子供(個⼈レッスン)30分3000円 45分4500円 が基本ですが、兄弟姉妹で、親子での場合は相談に応じます。出張レッスンの場合は4000円〜。
  • レッスン日
    平日、日曜、休日、時間はご相談ください。

清水淑子プロフィール

横浜市出身。6歳よりヴァイオリンを始める。
神奈川県⽴平沼高校卒業、桐朋学園大学音楽学部卒業、同大研究科修了。
ヴァイオリンを故久保田良作氏に師事、室内楽を故三善晃、岩崎淑、安田謙一郎各氏に学ぶ。
フリーのヴァイオリン、ヴィオラ奏者としてオーケストラや室内楽等の演奏活動と共に、ヴァイオリン、ヴィオラの個人レッスンも続けている。
アンサンブルエマーブルを主宰し、2003年より色々な楽器との室内楽演奏会のシリーズを毎年開催しております。エマーブルとは音楽用語アマビーレ(愛らしく)が語源です。
双子の姉 中務雅子とのツインズコンサートを定期的に大阪、東京で開催。
生徒さんの発表会「小さな音楽会」は毎年8月に開催し、ソロの曲やアンサンブルを演奏していただいております。

ホームページからお問い合わせ下さい。
場所は登戸駅から徒歩3分のマンションです。
皆様の素敵な音楽生活に、少しでもお役に立てればと思っております。

清水淑子

詳細内容
  1. 料金   1,000円(体験レッスン/30分)
  2. 予約人数 1名~3名
  3. 条件   年齢問わず
  4. 持ち物  
    お持ちでしたら楽器と楽譜(経験者の場合)。
    体験用貸し楽器あるので手ぶらでも可。
  5. 所要時間 子供さんは基本30分。大人は60分ですが相談可。
  6. 住所   神奈川県川崎市
         南武線登戸駅から徒歩3分
  7. リンク   ホームページ minne

教室へのお問合せ

    関連記事

    1. デコまきずし&グルーデコ教室 Alice 【川崎市】

    2. キャンドル教室キャンドルアカデミー orange 【野田市】

    3. プリザーブドフラワー教室 プティアメリ 【横浜市】

    4. ダンス&ヨガスタジオ フォセット 【川崎市】

    5. 礒山久理ピアノ教室【松戸市】

    6. いのうえピアノ教室【小田原市】