【川崎市】素敵な音楽生活『ヴァイオリン教室 清水淑子』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

ヴァイオリン演奏を身近に

ヴァイオリンをいつか弾いてみたいと思っている方、お⼦様に⾳楽やヴァイオリンを習わせたいとお考えのお父様、お母様、そして以前に経験はありながらブランクの空いてしまった方、または室内楽やオーケストラの演奏でお悩みのある方、お気軽にご相談や体験をしてみませんか?

小さなお子様からご年配の方まで、綺麗な音が出せるようご指導いたします

音楽を演奏するには、楽譜を読む力がとても大切です。

ヴァイオリンを弾くことは簡単ではありませんが、正しい楽な姿勢で正しく楽器を持ち、楽な身体の動かし方で弾けば、どなたでも美しい音を奏でることが出来ます。

年齢に関係なく、いつからでも始めることが可能です。

  • レッスン代
    大人(個⼈レッスン)1時間6000円
    子供(個⼈レッスン)30分3000円 45分4500円 が基本ですが、兄弟姉妹で、親子での場合は相談に応じます。出張レッスンの場合は4000円〜。
  • レッスン日
    平日、日曜、休日、時間はご相談ください。

無料貸し出し楽器も大人用、子供用(1/4 1/2)がありますので、体験してみて下さい。体験レッスン(30分1000円)。

講師:清水淑子

横浜市出身。6歳よりヴァイオリンを始める。
神奈川県立平沼高校卒業、桐朋学園大学音楽学部卒業、同大研究科修了。

フリーのヴァイオリン、ヴィオラ奏者としてオーケストラや室内楽等の演奏活動と共に、ヴァイオリン、ヴィオラの個人レッスンも続けている。
アンサンブルエマーブルを主宰し、2003年より色々な楽器との室内楽演奏会のシリーズを毎年開催しております。エマーブルとは音楽用語アマビーレ(愛らしく)が語源です。
生徒さんの発表会「小さな音楽会」は毎年8月に開催し、ソロの曲やアンサンブルを演奏していただいております。

詳細内容

  1. 料金   1,000円(体験レッスン/30分)
  2. 予約人数 1名~3名
  3. 条件   年齢問わず
  4. 持ち物  
    お持ちでしたら楽器と楽譜(経験者の場合)。
    体験用貸し楽器あるので手ぶらでも可。
  5. 所要時間 子供さんは基本30分。大人は60分ですが相談可。
  6. 住所   神奈川県川崎市
         南武線登戸駅から徒歩3分
  7. リンク   ホームページ

関連記事

  1. 【横浜市】ポーセリンペインティング教室『アトリエ・マーガレット』

  2. 【横浜市】少人数で基本からゆっくり『フラメンコ舞踊教室 初瀬河典子』

  3. 【厚木市】人生をもっと楽しむための編み物教室『熊切あみもの学園』