【鎌倉市】落ち着いた雰囲気『華道教室 いけばな 上代古流』

160年以上の伝統
豊富な経験

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

鎌倉で華道教室・生け花教室をお探しなら「いけばな 上代古流」へ。

古都鎌倉に本部を置き160年の伝統を持ちます上代古流では、「素朴の中に質実剛健な生華(せいか)」「植物本来の姿形をより良く表現する投げ入れ」「現代の我々の生活の中に溶け込む盛り花(もりばな)」の三つの技法を用い、生け花の技術と共に日本古来の礼儀作法も身につけることができます。
華道に興味をお持ちの方はぜひ、お気軽にお問合せください。



画像1

選ばれる3つの特長

初心者の方も安心
当教室では、初心者の方にはマンツーマンでご指導いたしております。一から華道を学びたい方に、お気軽にいらしていただければと思います。

160年の歴史
当教室で扱う生け花は、上代古流という歴史のある流派でございます。歴史があるから難しいということでは無く、古き好き華道というものをお伝えできればと、考えております。

書院造りの稽古場
当教室の稽古場は、宮大工の作りによる100年の歴史をもつ書院作りの和室でございます。和室での稽古となりますので、落ち着いた雰囲気も合わせて楽しんでいただけたら思います。

詳細情報

  • 店名 いけ花 上代古流
  • 住所 神奈川県鎌倉市小町3-1-15
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【横浜市】女性限定ジュエリーバッグ教室『リビアンジュ』

  2. 【神奈川】副業に役立つ!動画編集スクール『クリエイターズジャパン』

  3. 【神奈川】婚活初心者大歓迎!本気で出会いを求める方『スマリッジ』