【川崎市】仲間と一緒に『絵画教室 アトリエミオス』

東京・川崎(中原区)近郊で
絵画教室をお探しなら

掲載内容(メニュー)
  1. 教室のご案内

  2. 教室のイメージ

  3. 詳細情報

教室のご案内

「元住吉駅」徒歩2分の絵画教室アトリエ・ミオス

油絵・日本画・水彩・パステル・色鉛筆などの平面絵画や木工・金工・工芸・裁縫などの立体製作の授業もあり、2歳~80代までの250人の生徒さんが在籍・活動中です
絵は自己内面を表現する非常にプライベートなものでもあり、憧れや理想などを形にする事でもあり、日常から心を解き放つ一種の現実逃避でもあります。
まずは難しく考えずに自分の手で何かを創り出す、自由で新鮮な感動を楽しんでみましょう!
同じ趣味を持った仲間と一緒に、基本から上級テクニックまで幅広く制作技術を身に付ける事ができます
初心者の方も大歓迎です。体験授業も受付中!お気軽にご連絡下さい。

スタッフ紹介

小原 京美
アトリエ代表/講師
女子美術大学 芸術学部絵画学科油絵専攻卒業
中学校・高等学校美術科教諭1種免許取得
同大学 絵画研究科修了

絵は自己内面を表現(描いている時の精神状態や思想などが反映)する非常にプライベートなものでもあり、憧れや理想などを形にする事でもあり、日常から心を解き放つ一種の現実逃避でもありますが、まずは難しく考えずに自分の手で何かを創り出す、自由で新鮮な感動を楽しんでみましょう!

田中 幸介
多摩美術大学
デザイン学科グラフィックデザイン専攻入学
同大学中退

今日思ったことや明日やりたいこと、ずっと好きなことや感動したことなど、「絵」になる出来事は日々身近にあり、毎日変化して行きます。言葉にできない頭の中身や想いを「絵」や「創作」で綴ることで、いつもとちょっと違う自分の個性を発展させていきましょう。

伊藤 絵里
女子美術大学 産業デザイン科
プロダクトコース卒業
中学校・高等学校美術科教諭1種免許取得

ものづくりを通して一人一人の個性を引き出すお手伝いをします。面白そう!という創造への意欲・好奇心や心のメッセージを表現できるよう、じっくりとこども達と向き合うことを大切にしています。様々な体験から素敵な発見をして、夢中になれる場を作っていきたいです。

岩田 俊彦
東京藝術大学美術学部工芸学科漆芸専攻卒業
現在  作家活動中

とかく芸術やアートといった言葉を聞くと、敷居の高い世界を想像してしまいますが、まずは考えすぎずに始めてみて下さい。やって行くうちにあれもこれもやってみたいということがたくさん出て来て、いつのまにか作品を生み出すことが楽しくてしょうがなくなって来るものです。

教室のイメージ



画像1
画像1
画像1

詳細情報

  • 店名 アトリエ・ミオス
  • 価格 体験・見学無料
  • 住所 
    神奈川県川崎市中原区木月2-2-31 中野ビル2F
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【神奈川】キャリアアップなら!大学院卒の強みを生かした『アカリクキャリア』

  2. 【横浜市】 アルパ(ラテンハープ)教室『スタジオアルパ横浜』

  3. 【川崎市】小さな料理教室『COCO Kitchen』