【平塚市】陶芸を楽しむ『陶芸体験 器楽(きらく)』

「気楽に・気軽に・気長に」
陶芸”始めませんか?

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

「気楽に・気軽に・気長に」・・・

をモットーに皆様に親しんで頂ける工房を目指して参ります。お近くにお住まいの方や、陶芸に興味がある方、陶芸体験をしてみたい方など、ご自身の都合に合わせて陶芸を楽しんで頂く事が可能です!
湘南地域を中心に近隣地域(厚木・伊勢原・寒川・茅ケ崎・大磯・二宮・秦野・小田原)はもちろん、横浜・東京・埼玉・千葉などの関東圏の方々にも多くご利用頂いております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

自分が作った器で食事を楽しむ!あなたも一日陶芸家

普段使いの湯呑、食卓に並べるお皿。そんな器をご自身で造ってみてはいかがですか?
土の塊があなたの手によって個性溢れる陶器へと生まれ変り日々の生活を潤してくれます!
ご家族・友人・カップル等、記念日の思い出となる作品を造ることも可能です!
日々忙しい時間の中、モノ造りを通して豊かな時間を体感して頂けたら幸いです。初心者の方でも出来るよう、丁寧にご説明いたします。



画像1

選ばれる3つのコース

電動ろくろ体験
たくさん作れて大満足!2.5kgのろくろ体験
「電動ろくろ」を使った陶芸体験プランです。たっぷり2.5kgの粘土を使って、お茶碗・お湯のみサイスでしたら5個前後の作品を作る事が可能です。
作るアイテムは何でもOK!ご自身の納得いく作品を作って下さい。焼成する器や、個数は体験当日に作った後でご自由に決められます。

子ども陶芸体験
粘土遊びの延長で作品を作る!お子様向け陶芸体験
「粘土遊びの延長で作品を作っちゃおう~!」3歳から体験できるお子様向けの陶芸プランです。粘土板の上で土をこねながら、自由に楽しく陶芸体験ができます。
作品を自分で作る楽しさ、完成までのわくわくの時間は、お子様にとって、きっと思い出の体験となることでしょう。大人の方も一緒に参加でき、お子様と同じ料金体系でご利用頂けますので親子の思い出作りとしてもおすすめです。

手びねり陶芸体験
自由で創作的な作品を作ろう!
「創作的な作品を作ってみよう!」テーブルの上で「手ろくろ」や麺棒などを使って制作する手びねりプランです。
プレート皿や変形花器・オブジェなど、お好きな器を作れます。作りたいもののイメージがあればお伝えください。最適な技法を説明しますのでお好きにお作りください。

講師:伴 健太郎

有田焼、伊万里焼、唐津焼で有名な佐賀県にてポリテクセンター、工業高校、地元の窯元、体験工房等を通じて陶芸に携わってきました。
陶芸の世界に一歩足を踏み入れてみると、奥が深いことにビックリ・・・!
陶磁器デザイン・粘土・原料・成型方法・釉薬・焼成・・・・、まだまだ勉強することは盛り沢山ですが、陶芸を通じて皆様と楽しく成長していけたらと思っております。
また、作品に関しても自分らしさや、面白さを表現出来るように磨きをかけていかなければと思う今日この頃です・・・。
「肩ひじ張らずに、気楽に気軽に気長に・・・」をモットーに工房を運営していこうと思っております。

詳細情報

  • 店名 器楽(きらく)
  • 住所 神奈川県平塚市田村5-14-1
  • 価格 体験3300円
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【横浜市】あなたのお気に入りを増やす!フラワーアレンジメント教室『fortissimo』

  2. 【神奈川】なぜ無料!選ばれ続けて36年『きもの着付け教室 日本和装』

  3. 【横須賀市】個性を育む!少人数制の絵画教室『チュラポ』