【厚木市】とても楽しい工房『ガラス体験 厚木グラススタジオ』

ガラス体験を実施しています
ご一緒に体験してみませんか?

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

厚木グラススタジオでは、吹きガラスや、とんぼ玉、サンドブラストなど様々なガラス体験を実施しています。ものづくりの楽しさを、ご一緒に体験してみませんか?

スタッフが丁寧に指導いたしますので、どなたでもお気軽に体験していただけます。吹きグラス教室・エアバーナー(とんぼ玉)教室もございます。
お試し3回コースなどもご用意しておりますので、ご興味がございましたらお気軽にご連絡下さい。

選ばれる3つのコース

吹きガラス体験
熔けたガラスを竿の先に巻き取って、自分で息を吹き込みながら作品を作っていきます。「作りたい」という気持ちがあれば、どなたでも作ることができます。
スタッフが丁寧に楽しくご指導しますので、小さなお子様からご年配の方まで、安心して体験できます。
グラスや一輪挿し、小鉢、ペーパーウェイトなど、お好きな色・形のオリジナル作品が作れます。

とんぼ玉体験
色とりどりのガラス棒を熔かして、かわいいガラス玉を作ります。出来上がった作品は、皮ひもに通してネックレスやブレスレットに仕上げます。
ブレスレットなどのアクセサリーを作ることも可能です。

サンドブラスト体験
グラスやお皿などの器にシールを貼り、砂を吹き付けて絵や文字を彫っていきます。
火を使わないので、小さなお子さまにも安心して体験いただけます。
イニシャルや誕生花などが切り抜かれたシールをコップやお皿に貼り、砂を吹き付けると、模様の部分が掘られて白く浮き上がります。



画像1

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市に工房を構え、明るく楽しい教室、体験を通して、ガラスの美しさ、ガラス作りの楽しさ、素晴らしさをより多くの人に知っていただくことを目指しております。

ガラスは、人間の手がつくった“宝石”です。
透過した光が姿を変えながらきらめき輝くさまは、見る者の目をとらえて離しません。この素晴らしい素材に息を吹き込み、世界で一つだけの宝石をつくりだせる技術こそがガラス工芸なのです。
弊社では吹きガラス教室やエアバーナー(とんぼ玉)教室、サンドブラスト体験など、さまざまな角度からガラスの魅力を知っていただける入り口をご用意しています。
「本物を伝える そこには楽しさが詰まっている」をモットーに初めてガラスに触れる初級者から経験豊富な上級者まで、幅広い方に楽しんでいただける工房運営に努めております。

詳細情報

  • 店名 厚木グラススタジオ
  • 住所 神奈川県厚木市妻田北2-13-8
  • 価格 1650円~
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【秦野市】生徒に寄り添う『樋口ピアノ教室』

  2. 【横浜市】腸と脳を鍛えるヨガ体験『イルチブレインヨガ』

  3. 【小田原市】編み物歴50年以上!小さな編み物教室『門松編物学院』