【藤沢市】美味いレシピ『フランス家庭料理教室 アン・プチ・プ』

家庭でも真似が出来る
レストランでのテクニック

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

フランス料理といえば、高度なテクニック、高価で扱いにくい材料、高カロリー・・・といったイメージを持たれがちですが、当教室で提案しているのは身近な食材を用いたシンプルな家庭料理。

自分や家族の為に、毎日でも作って食べたいヘルシーな料理の数々は、簡単でおいしいうえ、特別な道具も不要です。

レッスンでお教えするのは、南仏料理をベースにした初心者の方でも必ず作れるレシピ。旬の野菜をふんだんに用い、調理油にはおもにオリーブオイルを使用します。

バタ-や生クリ-ムはほとんど使わないため、普段のお食事にも安心して召し上がって頂けます。メニューは3品のコース仕立てなので、おもてなしにも活躍してくれます。

季節やその年の傾向を取り入れ、メニューは毎月変わります。冬には定番の煮込み料理、キッチンに長居したくない夏には火をあまり使わずに短時間で作れる料理、フランスで出会った本場のレシピや素朴な地方菓子、家庭でも真似が出来るレストランでのテクニック・・・など。

料理初心者の方はもちろん、お洒落なフレンチレシピを増やしたい方、お料理の合間にサッと作れるデザートを習いたい方、どなたにでもきっとお役に立つ内容です。

講師:神崎 則子

イタリアAISO認定オリーブオイルソムリエ
ビューティフードコンシェルジュ

フランス料理とフランス地方菓子を長年学んだのち、’01年 ル・コルドン・ブルー東京校にてフランス菓子・料理の全過程を修了、グランディプロム取得。
’04年より神奈川県藤沢市の自宅にてフランス家庭料理教室 『un petit peu(アン・プチ・プ) 』主宰。
企業へのレシピ提供や商品開発なども手がける。
南仏料理に惚れ込み、オリーブオイルや身近な旬野菜を多用したシンプルレシピを提案。
簡単でおいしく、目にも楽しいメニューが好評を博している。

詳細情報

  • 店名 フランス家庭料理教室『アン・プチ・プ』
  • 住所 神奈川県藤沢市
    藤沢駅北口より徒歩5分
  • 価格 5000円~
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【藤沢市】完全予約制ポーセラーツサロン『湘南サロンドローズ』

  2. 【神奈川】出会える!活発な婚活・出会い系アプリ『PCMAX』

  3. 【横浜市】英語が好きになる教室『グリーンハウス』