【大和市】楽しむ心を育てます『穴澤美穂ピアノ教室』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

生徒さんは幼児から大人の方まで楽しくレッスンされています。

「ピアノを習っていて楽しい!と思うのはどんな時?」と聞くと、みなさん同じようなことをおっしゃいます。

楽譜を見て『え~っ!こんな曲絶対無理!』と思った曲が、美穂先生に教えてもらいながら少しずつやっていくと、だんだん指が動き始めて…。

そのうちに自然と体が動いて自分の出している音を『きれいだな。』『カッコイイな。』と聴きながら思い通りに弾けた時♪」

教室は「ピアノを楽しむ心」を育てます。

ピアノを楽しむということは、教本の進み具合を気にしたり人と比較することなく、その方が自由な気持ちでのびのびとありのままの自分を表現できる喜びです。

ピアノは全く初めての方、以前習ったことのある方、弾いてみたい曲がある方、音楽大学に進みたい方、どんな方のご相談もお受けしています。お気軽に体験レッスンへいらしてください

大人のピアノレッスン

ピアノの素敵な音に包まれて…。弾いてみたかった曲を私と一緒にご自分のペースで演奏してみませんか。
ピアノを習うのは初めての方も、経験者の方も、生涯の友としてピアノを楽しんでいただけますよう、わかりやすくていねいなレッスンを心がけています。
レッスン日は、ご相談して決めています。夢を叶えるなら今です!

講師:穴澤 美穂

中学校教諭一種免許状取得
高等学校教諭一種免許状取得
PTNA(全国ピアノ指導者協会)指導者会員
朗読を学び、幼稚園や小学校で読み聞かせの活動を行う。
ヤマハ演奏グレード5級、かながわ音楽コンクール入選、入賞、和泉短期大学(保育)、昭和音楽大学などの指導もしています。

生徒さんの先輩として、問題が起きた時の乗り越え方、本番へ向けての心の持ち方など、演奏者の立場になってアドバイスできるよう現在もピアノの勉強を続けています。

詳細内容

1.料金   1000円 体験レッスン料
2.予約人数 1名~
3.条件   詳しくはお問合せください
4.持ち物  特になし
5.所要時間 30分~
6.住所   神奈川県大和市下鶴間2047-614
7.リンク  ホームページ

関連記事

  1. 【湯河原】分かりやすく指導『陶芸教室 do陶芸館』

  2. 【相模原市】ステンドグラス制作の魅力を体験『 ステンドグラスミルネージュ』

  3. 【神奈川】応援します!ママ専用のWEBデザイナースクール『Famm』