【川崎市】陶芸教室『帰山窯』

陶芸にはいろんな感動が
詰まっています

掲載内容(メニュー)
  1. 教室のご案内

  2. 教室のイメージ

  3. 詳細情報

教室のご案内

陶芸教室帰山窯は神奈川県川崎市にある小さな陶芸教室。

電動ろくろ初心者もOK!気軽にできる陶芸体験 初心者から気軽にチャレンジ!電動ろくろでの陶芸体験です。

茶碗・湯のみ・フリーカップ・小鉢・小皿の中から2つの作品を作りましょう。

電動ろくろの特徴は、作品が均質な厚さのキレイな器になること。本格的な仕上がりになりますよ!

講師がしっかりとサポートしますので、お客様のペースでじっくりと挑んでみましょう。

アットホームな雰囲気の中での作品作りができます

当教室は少人数制を採用しています。「電動ろくろは難しそう」という心配は無用です

ほわっと担当
ほわっと担当
アットホームな雰囲気なので、集中して作品作りができますよ。
まずは粘土の手触りを感じることから!目の前でくるくると回る粘土に触れ、陶芸家気分を楽しみましょう♪


陶芸体験コース

1、手びねり体験コース
3,600円
手回しロクロを使ってボール状の粘土のかたまりを お好みの形に成形します。
作るもの 器1つ。 茶碗・湯のみ・フリーカップ・小鉢・小皿 の中から選んでください。


2、タタラ作り体験コース
3,600円
ワイヤーで粘土をスライスし均一な板状にします。その後お好みの形にカットして飾りつけ⇒縁を立ち上げお皿の完成です。
作るもの お皿1~5枚(大皿~小皿まで、枚数はお好みのサイズによります。)


3、電動ろくろ体験コース
4,500円
モーターで回転する電動ロクロを使います。難しい所は講師がサポートいたします。
作るもの 器2つ。 茶碗・湯のみ・フリーカップ・小鉢・小皿 の中から選んでください。


4、絵付け体験コース
3,600円
素焼きのお皿に自由に絵や文字を描きます。
作るもの お皿 (焼き上げサイズ:直径18㎝)


5、陶芸フル体験コース
5,400円
『成形→削り→釉がけ』 という陶芸の基本工程を3回に分けて体験します。
作るもの 器2つ。 茶碗・湯のみ・フリーカップ・小鉢・小皿 の中から選んでください。

教室のイメージ



画像1
画像1
画像1
画像1

詳細情報
  • 店名 陶芸教室 帰山窯
  • 価格 3,600円~
  • 住所 
    神奈川県川崎市宮前区神木本町4-23-16
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【勧誘なし】WEBデザイナー『日本デザインスクール』

  2. 【横浜市】アートスクール横浜 絵画教室

  3. 【藤沢市】ハワイアンリボンレイのお教室『マカナアロハ 』