【横浜市】青葉区の料理教室『Cooking Salon Mahara』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

家族が喜ぶ、何度も使える料理」が作れるようになる、そんな料理教室です。

家族が喜んでくれる美味しい料理をお伝えし、みなさんのご家庭の定番料理にしてもらえるよう、おうちで作りやすいレシピを考えています。

特別な材料や特殊な調味料をできるだけ使わず、ご家庭で作りやすいお料理でレッスンしています!

いろいろなお料理が作れるようになっていただけると嬉しいので、毎月月替わりで和・洋・中をバランスよく作ります。

どんなふうに盛り付けると美味しく見えるか、ちょっとした工夫で食卓が豪華に見える!

そんなアイデアもお伝えし、試食のお時間もゆったりと楽しんでいただきたいと思っています。

来てくれた方が、「早速帰って作りましたー!」と連絡くださるのが幸せです^^

講師:馬原 香織

調理師免許
食育インストラクター
フードビジネスプランナー

大学卒業後、飲食店向けコンサルティングの会社にてフードコーディネーターとして、様々なレストランのメニュー開発やコーディネート等を担当してきました。
現在は自宅にて「家族が喜ぶ、何度も使えるレシピ」がコンセプトの料理教室を中心に、企業様向けのレシピ開発や料理ライターもさせていただいています。
料理教室では、月替わりで和食・中華・洋食・デザートをバランスよく作れるようにレシピを考えています。
小中学生男子2人の母でもあるので、子供が喜ぶお料理を考えたり、大人が嬉しいちょっとおしゃれなコーディネートを考えたり、いろいろな組み合わせで教室のメニューを決めています。
毎日の食卓が少しでも美味しく、楽しくなるようお手伝いしたいと思っています。

詳細内容

  1. 料金   4,500円~
  2. 予約人数 1名~5名
  3. 特徴   
    1回完結レッスン形式 / レッスンの振り替え可能 / 入学随時OK
    出張レッスンあり / プライベートレッスンあり
  4. 時間帯  平日昼 / 休日昼
  5. 住所   神奈川県 横浜市青葉区 大場町
  6. リンク   ホームページ

関連記事

  1. 【神奈川】なんと回数無制英会話!『ネイティブキャンプ』

  2. 【神奈川】人気講師がLive配信『NOVAライブステーション』

  3. 【神奈川県】病気の予防や健康維持『養生薬膳資格取得講座』