【神奈川】自宅でフラワーアレンジメントの認定資格『フラワーデザイナー養成講座』

習い事のご紹介記事となります
記事内にプロモーションを含む場合があります

オンラインレッスン
自宅で認定取得か可能!

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

フラワーデザイナーとは?

お花に関する知識やスキルを活かし、用途にあったアレンジメントをデザイン・制作するスペシャリストとして仕事をしている人のこと。

具体的には、

・結婚式場やレストラン、イベント会場などを装飾するディスプレイのお仕事
・誕生日やウェディング、母の日など特別な日の商品制作のお仕事
・お花の楽しさや技術を教える、スクール講師のお仕事


などが挙げられます。

大切なイベントや特別な人への贈り物を“お花”で演出するお仕事は、「笑顔や幸せを演出する仕事」でもあります。

知識やスキルをもとに様々なお仕事の需要があるため、フリーとして活動しやすい職種でもあり、近年ではWワークや主婦の方の隙間時間のお仕事としても人気を集めています。

またブルームクラスでは、「仕事までは考えていないけど、趣味としてお花を学びながら、何か楽しいことがやりたい!」という方の在籍も多く、目的も様々ですが、みなさんご自身にあった【お花時間】を楽しんでいらっしゃいます。

こんな方におすすめ!

・お子さんが小学校に入学して自分時間ができた主婦の方
・自分の作品を雑誌に掲載したり、高級ホテルに展示してみたい方(作品は持ち帰り可能)
・お花好きなママ友を作ってみたい方
・結婚式のブーケを作れるようになりたい、ブライダル関係に憧れがある方
・自分のサロンを持ってみたい方、お花の副業に興味がある方
・お花の先生に興味がある方、人に何か教えるのが好きな方

ほわっと担当
ほわっと担当
オンラインで受講から資格取得もできちゃいます!
お花の仕事をしたい方はチャンスですよ。フラワーデザイナーになりませんか♪♪

詳しくは、公式ページ にて『個別面談の予約』を行い詳しく聞いてみよう。



画像1

オンラインレッスンについて

受講はオンラインでOK!
自宅でフラワーアレンジメントの認定資格が取得できます。
レッスンはパソコンやタブレット、スマートフォンなどを使ってZOOMで行います。
オンラインレッスンが不安な方には接続等をサポート致します。

お申込み後、担当講師がお1人お1人に合わせた受講スケジュールを組んでいきますので、ご希望の時間帯や曜日等ご相談ください。

マンツーマンのレッスンで対面式レッスンと変わらないレッスン内容ですので、初心者の方でも安心してご受講いただけます。

人気の秘密

長年のノウハウと経験豊富な講師陣
10年以上の協会運営の実績と、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワー等様々な種類のお花のスキルを持った経験豊富な講師による指導が受けられます。

多彩な受講コース
一言でフラワーアレンジメントと言っても扱うお花の種類は多岐にわたります。好きな種類のお花が学べ、ご自身のペースで進むことができるコース内容。
資格取得後はブラッシュアップも可能で、あなたが求めるコースがきっと見つかります!

スクールの実績
ホテルやミュージカル等の舞台装飾、コンテストやフラワーショーの開催、フラワー専門雑誌へのメディア出演など、多岐にわたる活動を行ってきた団体の講師陣が授業を担当します。

制作スタッフとしての登録
ショッピングサイトやイベント等の商品制作スタッフとして登録が可能となります。

オフィシャルスクールの開講
学んだ技術や知識を活かし、ご自身の教室を開講することができます

活動サポート
活動にあたりいつでもご相談いただける「活動サポート窓口」の他、カリキュラムや教材の提供等、様々なサポートをうけることができますので、初心者の方でも安心して活動いただけます。

ほわっと担当
ほわっと担当
受講内容は、人気のプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーが学べる、プリアートフラワーコースとなります。
気になった方は、個別相談会に予約して色々聞いちゃいましょう♪

詳細情報

  • 店名 フラワーデザイナー養成講座
  • 価格 44,550円~
  • 受講内容
    フラワーデザイナー認定コース
    プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
  • 資格取得後
    認定を受けた教室の開講も可能
    バックアップを受けながら講師やフラワーデザイナーとしての活動が可能
  • 教室リンク 公式ホームページ

関連記事

  1. 【神奈川】出会いの実績も高く、大人の関係で出会える『イククル』

  2. 【秦野市】おしゃれで幸せな暮らしを応援『つぐみ洋裁教室』

  3. 【相模原市】一人一人を大切に『ヨガ屋エイト』